版画は僕のことば

石村嘉成

【個展開催のお知らせ】
2024年4月19日(金)〜5月12日(日)
岡山天満屋6階葦川会館
石村嘉成展 生きものバンザイ!

のいち動物公園に行きました。

(2021/10/13)

のいち動物公園に行きました。
のいち動物公園に行きました。

今描いている岡山県の池田動物園のサンタロウくんの生まれた高知県のいち動物公園に行きました。
サンタロウくんの表情を知るために、サンタロウくんのお父さんとお母さんをスケッチしたいと思いました。

飼育員さんから説明を聞きびっくりしました。
サンタロウくんのお母さんは先月亡くなったそうです。

かわいそうなサンタロウくん。
その気持ちをキャンバスのサンタロウくんに込めたいです。

お父さんのリンタロウくんはスケッチできました。
次の個展に展示予定です。見てくださいね。


 |